2006年07月11日

ちょっと前の自分ネタ

ルーさんが、怪我をしているので、自分ネタをたらーっ(汗)

ちょっと前の事なんですけど、スゴク失礼&恥ずかしい思いをしました。

朝バイトへ行く途中、たまに通勤ラッシュの時間帯にコンビニによります。もちろん、その時間帯は、コンビニによる方が多い訳でして、たらーっ(汗)レジも混んでる訳なのです。私もその混んでるレジに並び、会計をすませお釣りをうけとった瞬間たらーっ(汗)店員のおばちゃんがいきなりですよむかっ(怒り)いきなり、

店員のオバちゃん「ねぇ〜外人?」

私「・・・えっ?」(朝だったので、聞き間違い?って思ってました)

店員のオバちゃん「ねぇ〜外人でしょ?」

私「・・・」(完全に聞き間違いでは、無いむかっ(怒り)

店員のオバちゃん「外人でしょ!」

私「・・・ちがいますむかっ(怒り)

と初対面のオバちゃんに朝から、こんな事をきかれ、しかも、私の後ろには、まだ、沢山並んでるのに・・・周りには、高校生も沢山いて、みんなに注目されちゃいましたよむかっ(怒り)スゴ〜クはずかしかったです。

でも、そのコンビニ、とても、便利な所にあるので(常連では、ありません)、次の日もよってしまった私がバカでした。ヤッパリ、あのオバさん店員がいるんですよぉ〜でも、お客は、少なかったので、誰も並んでなかったレジへ会計に行くと・・・あのオバさん店員がきやがりましたむかっ(怒り)会計もすんで、お釣りをもらわないように、ピッタリだして、「レシートは、いりません」といって行こうとしたら、やっぱり、話しかけてきたんですよぉむかっ(怒り)またもや、

オバさん店員「外人じゃないの?」

私「日本人ですむかっ(怒り)

オバさん店員「ハーフかい?」

私「違いますむかっ(怒り)

オバさん店員「じゃ、沖縄かい?」

私「・・・もう、そういう事でいいです」

あまりにクドイおばちゃんちっ(怒った顔)しかも、どうしても、私を関東人にしたくない様子もうやだ〜(悲しい顔)どっから、見ても日本人じゃパンチババアむかっ(怒り)それ以来、どんなに便利な場所にあるコンビニでも、いってません。わーい(嬉しい顔)


2日間、朝からどっとつかれる日でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム Coty at 19:17| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする