2006年04月27日

久々更新

久しぶりの更新わーい(嬉しい顔)というのも、写真がナカナカ撮れないカメラご飯もあまりたべないくなって、プレートの摘出手術もして、とちょっと凹み気味のルーさんバッド(下向き矢印)テンションオチまくりですぅ〜それに、手術したばかりの足ですから、もちろん、ウキャウキャ禁止ですぅ〜というのもありもうやだ〜(悲しい顔)安静が1番という事で写真撮影はしませんでした。しかし、元気になったら、バシバシとるぞぉ〜カメラ覚悟しろぉ〜
といっても、昨日から、食欲もダンダンでてきたみたいレストランいろんなドックフードをためしてみました。結果、「IMS(アイムス)」がお好きみたい。いいんだろうか?しばし、様子をこれでみてみましょ。ルーさんの好きな食べ方は、(最近ですが)ふやかしたアイムスにたっぷりのカーテージチーズ(seiko様に作り方を教えていただいた)をのせて、馬肉少々のせてといったご飯レストラン
そして、最近のお気に入りは、毛布にもぐりこんで寝る事眠い(睡眠)しかし、相変わらず、寝言がうるさい&寝相も悪いたらーっ(汗)特に後ろ足むかっ(怒り)何度、けられた事かしらもうやだ〜(悲しい顔)ルーさんが、夢の中で爆走するたびに、私は、けられてボロボロよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)爆睡してる姿をジィ〜とみてたら、ルーさん、ベロ横からはみだして寝てますぅ〜気のせいか、薄ら笑いしてるようにみえるのは、私だけかしら。こっ怖いわぁ〜

ニックネーム Coty at 16:34| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

続、靴下犬

今日、足の骨折した場所にいれていたプレートとボルトの摘出手術をしてきました。朝、10時までに病院にきてくださいといわれていたのですが、前日、私が緊張してもしょうがないのですが、なぜかナカナカ寝れなく寝たのが2時間くらい。少しねては、起きのくりかえしでした。そして、朝、病院へ行く途中、近く?にできたショッピングセンター(結構デカイ)がプレオープンという事もあり、渋滞。こんなトコまでってほど渋滞してました。でも、逆方向なので、10時の病院は、ギリギリまにあいました。
さて、手術当日の今日。本人であるルーさんは、というと、駐車場から病院まで、勢いよく進む犬(笑)進む犬(笑)完全にわかってません。待合室にいたチワワちゃんに興味をわき、チワワちゃんも普通にしてたので、接近させたら、間一髪チワワちゃんにかまれそうになりました。チワワちゃんの飼い主さんの早い動きにすくわれ、ルーさんは、無傷。ショボンと凹み気味のルーさん。でも、病院の女性スタッフに頭をナデナデされて、ご満悦。るんるん院長がでてきて、さらにご満悦。上機嫌でオシリをフリフリしながら、院長につれていかれ、奥の部屋へ。そして、手術となりました。
お迎えは、夕方。それまで、お出かけでもしようかなわーい(嬉しい顔)と思ったのですが、なんか気分がのらなかったので、まっすぐお家へ帰宅。そして、ルーさんのお布団やらバリケンなどをきれいにして、ぼぉ〜としちゃいました。気がつくと寝ちゃってたようで、18時がく〜(落胆した顔)ヒィエ〜たらーっ(汗)16時に病院へ電話する約束だったので、急いで電話を電話すると、無事、手術おわりました。との事。よかった。早速、お迎え。
そして、只今、爆睡中のルーさん。よかったよかった。わーい(嬉しい顔)
院長先生の話だと、ルーさん点滴をしてたのに、ソレを噛み切ってしまったとの事。ヒィヤァ〜やってくれちゃってます。どうりで足回りに血がところどころついてるのね。
写真は、ゆっくり寝かせてあげたいので、今日は、なしです。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Coty at 23:29| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

デジカメをわすれたので写真なしです

今日は、近くの公園にお散歩。まだ、リハビリ段階のルーさんですが、楽しくお散歩です。しかし、今週末には、足のプレートを取り外す手術をするので、また、しばらく、お散歩が出来なくなってしまうのです。でも、これで、足が回復して、リハビリをすれば、ドックランで思う存分走り回れる日も近くなるので、もう少しの我慢です。ルーさんがんばれ。
ニックネーム Coty at 21:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

バトンがまわってきました。(14)項目の方。うけとってくださいませ

リンクさせてもらっているmerrily brothers☆のしいなさんから
バトンが回ってきたので回答してみました

(1)〜(9)回ってきた質問に答える
(10)〜(12)バトンを渡してくれた人からの質問を3問
(13)バトンを渡してくれた人にメッセージ
(14)バトンを回す人を3人紹介


バトン

(1)今まで生きた中で一番腹が立った出来事は(言われた事は)??
 A, ん〜 警察の態度かな〜

(2)彼や旦那さんに秘密にしてある事はありますか?
 あるなら何??
 A, ん〜ないかなぁ〜大抵、ばれてます(笑)お菓子の隠し場所とか、プラモデルとかばれてます


(3)老後の夢は何ですか??
 A, ボルゾイの多頭飼いそんで、のどかな田舎で近くにキレイな海があるところ暮らす

(4)ダンナさん、彼と一緒にいて良かったなぁ〜と思う時はいつ?
 A, ん〜ルーファスを持ち上げて運ぶ時

(5)あなたの両親はどんな人
 A, 父親・・・何考えてるかわからんかったが、酒豪だった。あまりの酒豪で体を悪くして、亡くなった。素手で燃えている炭をもってあるいてる姿をみて、引いた。そのあと、手の平、大ヤケド。引きました
理由をきいたら、墨をつかむのをとりにいくのが面倒だったから、素手でやったらしい。父いわく、「カンフー映画でやってるだろ?」笑えませんでした。
    母親・・・やさしく、がんばり屋。でも、料理が苦手
両親がケンカしてるのを見たことがないくらい仲が良かった。気がつくと、いちゃついてるし。ちなみに、料理は、父が得意。お弁当は、いつも父が製作してました。


(6)これだけは譲れないというものは??
 A, ん〜ケーキを食べること。だって、食べたい

(7)一番の得意料理は??
 A,ん〜なんだろう?ジャーマンポテトとポテトサラダ。かな〜

(8)捨てるにすてれないものはある??あれば何??
 A, 洋服。着ないくせに、すてない。いつかきるかなぁ〜って
 
(9)将来(老後)移住してみたい国があればどこ??
 A, ハワイ、もしくは、グアム。南国

(10)生まれ変わるなら何になりたい??
 A, クジラ

(11)今まで食べた物で一番美味しいと感じた食べ物は??
 A, イセエビのお刺身と金目鯛のお刺身

(12)あなたにとって愛犬とは??
 A, 子供

(13)バトンを渡してくれた人へのメッセージ
 A,いつか、お会いできるのを楽しみにしてます

(14)バトンを回す人3人紹介
うけとってくださると、大変うれしいです。
かおり様(アレミル)satomi様(PRINCESS PRINCESS PRINCESS)
なっちん様(ボルとマメの日常)
おねがいしま〜す




次の方への質問
(10)もし、ワンコが増えるなら何犬?(暮らしているワンコ以外の犬種でおねがいします)
(11)もし、自分がワンコになるとしたら、何犬?
(12)愛犬のへんな癖は?
 どうぞよろしくお願いします 
 


ニックネーム Coty at 15:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

おたすけぇ〜おぉ〜

最近、また、ご飯を食べなくなってきたルーさん。また、ドックフードジプシーにならなくてはもうやだ〜(悲しい顔)せっかく、「acana(アカナ)デラックスプレミアム」でおちついたとおもったら、・・・最近、くわん。

・アイムス
・ナチュラルチョイス
・プロプラン
・ナチュラルバランス
・サイエンスダイエット
・ユカヌバ
・ロイヤルカナンなどなど

ん〜いつも、トッピングだけ食べてしまうたらーっ(汗)かといって、手作り食を作る自信がないしもうやだ〜(悲しい顔)ただでさえ、細いルーさん。軽いのは、私的に、持ち上げるのにいいけど、ルーさんの体が心配よぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

またですが・・・

  オススメのドッグフードおしえてくださぁ〜い。

ちなみに、ルーさんの好みは、

・馬肉
・レバー
・卵
・ミルク
・サツマイモ(金時)
・チーズ

     です



ニックネーム Coty at 01:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

昨日の病院の帰りに

2006年4月14日 001.jpg
昨日、くもりだったのですが、病院の帰りに通る公園(カオリさん・アレさん・ミルさんにお会いした公園)によりました。
ルーさん、曇りですが大好きな院長先生(動物病院の)にあえたのでご満悦黒ハート
2006年4月14日 007.jpg
やっぱり、桜がちりまくりです。バッド(下向き矢印)残念もうやだ〜(悲しい顔)
2006年4月14日 003.jpg
とりあえず、お花の前で記念撮影カメラしかし、こういう時に限ってカメラ目線をしてくれません。ルーさんらしいわぁ〜たらーっ(汗)
2006年4月14日 009.jpg
そして、なんと、この公園の横?にヤギが2頭いるじゃないですか目しかも、その柵には、柴犬までいるしたらーっ(汗)大丈夫そうなのでいいのですが。ヤギに感動しつつ、距離があって、撮影がこんなのしか出来ませんでした。ヤギです目しかも、角ありですよぉ〜ぴかぴか(新しい)
2006年4月14日 011.jpg
そして、天気のいい今日。晴れこんな晴れてるならでかけましょるんるんと用意をして、あとは、ルーを乗せるだけわーい(嬉しい顔)しかし、ルーさん・・・起き上がってくれません。
ルー「こんないい天気の日は、寝るにかぎりまふぅ〜」
てな感じです。雨の日、散々寝腐っただろうがもうやだ〜(悲しい顔)どっかでかけよう車(セダン)としばらく、交渉してみたのですが、本人が、起き上がらない、無理におこしたら、踏ん張ってバリケンからでない始末もうやだ〜(悲しい顔)仕方ないので、あきらめ、用意したものを車から降ろし、寝腐る事に眠い(睡眠)おきたら、曇って曇りました。そして、横をみると、バリケンから出てきて横で股を広げてイビキをかいて寝るルーさん。あまりに気持ちよさそうに寝ているので、鼻をコチョコチョして、イタズラをしてみました。るんるんクシャミをして起きるルーさんわーい(嬉しい顔)間一髪で、寝たふりをする私わーい(嬉しい顔)イタズラされた事に気づかずまた、寝に入るルーさん。
しかし、気分屋さんなルーさんです事るんるん
ニックネーム Coty at 15:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

雨続き

2006年4月12日 024.jpg
ルー「今日も雨でふぅ〜雨1日中ゴロゴロでふぅ〜」
2006年4月12日 022.jpg
ルー「ちゃんとクッションにすわるでふぅ〜」犬(笑)
2006年4月12日 020.jpg
ルー「なんで、さっきから写真ばかりとるでふぅかぁ〜」カメラ
2006年4月12日 014.jpg
ルー「いつまでふるでふかぁねぇ〜かわいい
2006年4月12日 006.jpg
ルー「ひまでふぅ〜」かわいい
2006年4月12日 002.jpg
ルー「晴れたでふぅかぁ〜虹

はれてませんわーい(嬉しい顔)残念でした
ダメダメな二人でしたるんるん
ニックネーム Coty at 18:21| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

まだ、微妙にゆるい感じですが

2006年4月07日 014.jpg
ルーさん一応、元気です犬(笑)ルーさん最近、気になる事がたらーっ(汗)
この影の物体は?
2006年4月07日 007.jpg
ルー「誰でふぅかぁ〜?」
2006年4月07日 005.jpg
ルー「君は、誰でぇふぅかぁ〜」
2006年4月07日 006.jpg
ルー「突然、バリケンの向こうからあらわれて、何してたでふぅかぁ〜」
2006年4月07日 009.jpg
ルー「ハムゥ〜」
2006年4月07日 026.jpg
ルー「まいったでふぅかぁ〜」
2006年4月07日 019.jpg
ルー「で、結局、君は、誰でふぅかぁ〜」

なぞの正体は、「アレミルのかおりさんから、頂いたおもちゃでした」
ありがとうございます。るーさんのお気に入りのおもちゃ、No,1ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Coty at 17:52| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

復活もまじか

2006年4月01日 004.jpg
今日も病院へ車(セダン)この表情たらーっ(汗)くるしいとかでは、なく、わーい(嬉しい顔)クーラーの風にあたりご満悦な表情かわいい
2006年4月01日 005.jpg
気持ちよさに負け、ねむくなってますぅ〜眠い(睡眠)大分、お腹の調子もよくなり、元気にオモチャでウキャウキャしてます。でも、念には、念をと思い、(血便は、出なくなり、今日のウンPもちょっとやわらかい程度)いってきました。
2006年4月01日 003.jpg
コノ汚いキティーちゃんマクラ。ルーさんのヨダレまみれで頻繁にあらうものですから、色がアセまくりあせあせ(飛び散る汗)いつも、こんな感じで車にのってます。
あともう少しでなおるぞぉ〜ルーさんがんばれぇ〜
ニックネーム Coty at 16:46| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする