2008年03月15日

拍子抜け

今日、ルーさんの手術・・・の予定でしたが、急遽中止になりました。
朝10時までにつれてきてくださいとの事だったので、連れて行き最初に診察。すると、「あれ?」と院長の一言
実は、一昨日ぐらいから、腫瘍が小さくしかもかたかったのが、やわらかくなってきたのです。小さくっていっても、微妙にですが、パンパンに膨らんでいたのがへこんでるんですよ。
薬をぬって舐めないように洋服をきせてたらね。そうなったんです。
で、これなら、ひょっとしたら、きえるかも?。きえなくても、かなり小さくなるかも?。手術しなくて平気かも?
かも?がでてきたんです。
院長先生との会話で、全身麻酔かけての手術は、避けたいですもんね。出来るだけ。負担でかいし。もう少し様子みましょう
ということで、ひょっとしたら、手術しなくて済むかも

ニックネーム Coty at 14:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

どうしよう

ルーさんの胸にある腫瘍、一応良性といわれているが、注射針で採取して検査したひから急激にでかくなっている。検査した時は、1センチぐらいの大きさだったのに、1週間で1.5センチぐらいになり、すでに2センチぐらいになっている。1.5センチぐらいのときに病院につれていき、注射針の穴から細菌がはいってはれてるかもしれないし、という事で抗生物質で1週間様子をみようとなったのだが。小さくなる様子がない。

腫瘍は、あくまで、注射針で採取した細胞の部分が良性という事なので、白黒はっきりさせるのは、手術して取って検査してみないとといわれた。すでに、2センチある。万が一の事を考えて、手遅れなんて事にならないうちに良性といわれてる2センチの大きさのうちに手術してとったほうがいいのだろうか?手術時間は、1時間で日帰りで大丈夫ですとは、いわれたが、麻酔は、大丈夫だろうか。
小さいウチに手術で採ったほうが、体の負担は、少ないだろう・・・
どうしよう
最近、毎日考える。手術してとってはっきりさせようと思う日もあれば、麻酔で万が一なんて事があったらどうしよう。と思う日もある
そんな事考えて、寝れなくなってしまった・・・ココ何日間
そのせいなのか?風邪をひいて、熱だして寝込んでる私
しっかりしなければいけないのに、なにやってるんだろう・・・
ニックネーム Coty at 11:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

だまされた〜

昨日、夜に友達からのメールを信じて何人かの人に送ってしまった
一応、内容が内容なだけに信用しててしまって、送信してきた友達にしか確認をしないで送信してしまった。
今日、朝ニュースをみてビックリ・・・チェーンメールだったらしい

送られてきた内容のメールは、

B型のRHマイナスの血液を捜していて、3歳の子供が白血病で緊急という内容
病院の名前もあるし、携帯電話の番号と名前までのっていました

ニュースによると

昭和大学病院は21日、同病院の名前が記載された輸血を呼びかけるチェーンメールが出回っているとして、メールは病院と一切関係ないとする声明を発表した。

 昭和大学病院によれば、「B型RHマイナスの血液が緊急に必要な患者さんが昭和大に入院しているので、該当する血液の人は献血所で献血をしてほしい」という趣旨のチェーンメールが出回っているが、このメールは昭和大学病院とは一切関係が無いと説明。また、この件について「本当にこういう患者がいるのか」との問い合わせを多数受けているが、法に則って答えられないとしている。

 昭和大学病院では、この不審メールに対応したことでなんらかの被害を受けても、一切責任を負うことができないとして、注意を呼びかけている。


だまされた

送ってしまったみなさん、申し訳ありませんでした。




ニックネーム Coty at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

心配事

昨日、ルーさんの胸にあるデキモノが最近大きくなって赤くなってきたので病院にいってきました。すると、腫瘍でした。細胞をとって検査したところ良性だそうです。でも、あくまで細胞をとって検査した場所は、という事でした。1ヶ月様子を見ることになりました。良性のままでありますように
ニックネーム Coty at 20:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ん〜

今日、ルーさんのドックフードがとどいたんですけどね。っていつも、ルーさんのドックフードは、通販です。
で、いつもちゃんと届くんですけど、最近、微妙なんですよぉ。というのも、前々回なんですけど、品物がちがったり、その前なんて、たりなかったり、そして、今回は、穴があいてたんですよ。親指が入るくらいの。切り口をよくみてみると、・・・カッターで切ったらしき、三角の穴が。で、最近、食品関係・・・怖いでしょ。穴事態は、18Kgのドックフードの袋で親指が入るくらいの穴だから、小さいんですけどね。やっぱり、気になるじゃないですか・・・電話して、新しいのに、交換をお願いしました。
このお店、クレーム対応は、迅速なので、配送もなんですけどね、なのでずーとここで購入してるわけなんですけど。
最近、微妙な感じがして、他のお店を捜そうか検討中なんです。
ニックネーム Coty at 17:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

なんでこんな世の中なのでしょう

c0027188_6242831餓死させられた犬.jpg
その犬は、貧しい地域の道端に繋がれたまま、弱ってお腹を空かせていた。

南米はコスタリカのアーティスト Guillermo Habacuc Vargas(50代)は
2人の子供を使ってこの犬を捕まえた。

彼は、小遣いと引き換えに、この犬を受け取った。

彼は犬を鎖にぐと、彼の アート としてこの犬を使った。




彼は皆に、この犬に決して食べ物を与えないように、と伝えた。

この犬は、そのギャラリーの中で餓死した。




彼は、彼自身を アーティスト と呼ぶ。

彼のこの 作品 はコスタリカ代表として表彰され Bienal Centroamericana Honduras 2008 というイベントへの参加が決まった。

“ この犬の生死に関しては、言えない。
 僕にとっての大切なこととは ・・・
 こうしてアートとしてのこの犬は足を運んで見に来るのに、
 道端で餓死しようとしている犬には目を留めない、
 そういう人々の偽善的行為なのだ。”

と、彼は語ったと言う ・・・。

犬は、ギャラリーに連れてこられた翌日に、餓死をした。

展示の間、何人かの人々は犬を自由にしてやるように訴えたが、彼は拒否をした。

同じ人間とは、思えないあまりにヒドイのでSeikoさんの英国花畑日記より転載させて戴きました

世界的に大きな波紋を呼んでいるこの アート を Bienal Centroamericana Honduras 2008 に参加させてはいけないというボイコットの運動が起きている。

このイベントの主催者へ向けてのオンライン署名が出来る。

クリックで跳べない場合は、こちらです。
http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html

署名方法は ・・・

Name : (required) (名前)
Email Address : (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad : (required) (町の名前)
Paà s : (required) (国)

そして Preview your signature をクリック
次ページの Approve Signature をクリック

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ニックネーム Coty at 12:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

お久しぶりの再開

ルーさんは、あいかわらず元気にしてますよぉ。今現在の画像を載せたかったですが、デジカメを旦那が仕事で使うといって持っていってしまいまして、ありません。
最近のルーさんは、ちょっと太ったような気がします。散歩も1時間歩いてますが、ダッシュなどは、させてません。骨折から、結構たつのですが、獣医さんにも広いドッグランは、やめておいた方がいいといわれているので。


話は、かわりまして、お正月に静岡の浜名湖に旅行に行ってまいりました
2008年1月3〜4日静岡、浜名湖旅行ペロはまなこ 094.jpg2008年1月3〜4日静岡、浜名湖旅行ペロはまなこ 011.jpg2008年1月3〜4日静岡、浜名湖旅行ペロはまなこ 013.jpg
寒かったですけど、楽しかったです
途中で山の中で迷子になり、ココは、道でしょうか?という崖っぷちなんかを通ったりして、車がおちてしまいそうな恐怖を味わいましたが、たのしかったですたらーっ(汗)



ニックネーム Coty at 14:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

あらっ

放置状態になってしまっている・・・
言い訳をしちゃいますと、なんだかんだと目が調子わるくなったりで、眼帯生活をしていたりでして、・・・しかも、母親が目の手術で入院をしまして、毎日病院にかよってるんですよぉ〜朝から夜まで。ルーさんごめんよぉ。実家にルーさんも連れていきたいのですが、私の兄も母も・・・動物ダメなんですよぉ・・・毛がダメらしく、アレルギーでして・・・つれていけないんです。実家につれていったら、庭で一人で留守番になってしまうので、だったら、家でクーラー生活してもらってるほうが私が安心。

という事でしばらく放置状態になります
再開した時は、よろしくおねがいします
ニックネーム Coty at 14:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

突然豹変?

旅行中にルーさんの意外に素早い動きを何度か目にして驚かされました
というのも、アイスに目がないようです・・・しかも、人間のアイス
ワンコアイスをあげた事があるんですけど、食べないんですよだから、アイスは、嫌い?と思っていたのですが、どうやら、ちがっていたみたい

那須旅行中、アイスを食べる私の背後にオスワリをしていたルーさんそして、アイスに夢中の私
私の左肩にルーさんの手がポンポンと方をたたくんですよぉそして、左を振り向く私その瞬間、右から顔をだし、私のチーズケーキアイスをパックンチョあまりの速さに呆然の私。しかも、こんな小技を使うなんて私がアイスを食べるたびにこの技をつかって、パックンチョされました何度も、引っかかる私さすがに、旅行中のアイス5個目のときは、・・・・・「パピコ」にしましたよぉこれで、パックンチョできまい私の勝ちだぁ「はははっー」

でも、那須で「パピコ」って、どうよ
ニックネーム Coty at 16:26| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

暑い

2007年8月22日 001.jpg
この前、雷雨ですごかったです。雹までふって、雨なんて、横やらナナメに降ったりと。ルーさんんは、その時、のんきにだらけてました

2007年8月22日 004.jpg
さて、今日は、
ルーさんの食事風景レストラン基本的に寝ながら食べますエサ
2007年8月22日 006.jpg
トッピングの紅芋を探し中犬(笑)ササミとチーズは、先に食べちゃってます
2007年8月22日 010.jpg
食後は、お口をフキフキ犬(笑)
2007年8月22日 012.jpg
そして、立ち上がることなく・・・寝にはいりますたらーっ(汗)

る〜さん「お腹いっぱいになったら、ねむくなったでふぅ〜」



ニックネーム Coty at 13:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする